検索
  • Shoichi Aoyama

悲しみのデータ消失と体験レポ

【悲報】

暗室体験の第12回~15回までの画像データが吹っ飛びました!

デジタルの儚さに憂いを感じております!

安心しきってバックアップを取らなかった自分のせいなのですが…

コツコツ撮り溜めていたのに…とても残念です…

楽しみにしていた方、ごめんなさい><

手元にある資料やネガ、プリントで思い出を噛み締めてくださいませ。

物足りなかったらまた遊びに来てください!!笑

ひとまず今日は12回と13回の暗室体験についてです!

なかなか追いつかないので、まとめをまとめようという魂胆です!笑

日曜開催と平日開催で、それぞれ2名の参加者でしたので1度の定員人数と同数だし…

という言い訳をしております。

ご参加いただいた皆さんありがとうございました!

【5/18(日)】

振替開催という事で、日曜日に開催しました。

天候にも恵まれ雑司が谷をふらふらしながら写真撮影。

この日はNikon FEとMINOLTA α7をレンタル!

フィルム現像、暗室作業と問題なくお楽しみいただけました^^

参加者さんが大のラーメン好きという事であれこれとラーメンのお話をしたり、

日本酒好きの女子大生のリクエストもあり、ちびちび呑みながらやってました笑

この感じはamalaboならではですね… もちろんちょびっとだけですよ笑

暗室体験がメインですけど、こうやって普通に楽しい時間を過ごせるのっていいなぁと思いました。

持ち込みは自由ですので、お好きな方は程々にお持ち込みくださーい笑

という感じで、12回目の暗室体験もとっても楽しい時間でした!

【5/21 (水)】

ご要望があり、平日開催でした!

少し変則的なスケジュールでやりりましたよ。(スタートが12時)

平日に関しては結構融通がききますので、ご希望があればお気軽にご相談ください!

以前暗室体験に参加してくださった方が、お友達を連れてまた遊びに来てくれました^^

それと前日に飛び込み参加をしてくれた、スタジオでバイト中の学生さんの3名でワイワイと。

この日は生憎の雨でして、撮影が少し大変でした。

ただ、3名とも中判(645,66)でしたので撮影枚数が少かったので程よく切り抜けました!笑

フィルム現像はいつものようにバッチリ! 暗室作業に関しては、少し納得のいかない仕上がりの物があったので終了後リベンジしております。

暗室作業中に色々手を加えて1枚のプリントを作っているのです。

ある意味、1つのネガから色々なプリントを作る事が出来るという事を体験していただけたかと^^

この回は終わるのがとっても遅くなってしまいました><

みなさんすみませんでした!!!

ぜひまた遊びに来てくださーい!

てことで、画像は失いましたがこれからもサクサク更新して参ります!

途中で画像が復活すると思いますのでー^^

ではまた♪