検索
  • Shoichi Aoyama

カメラプレゼント企画の当選者は…

「くわっち」さんでしたー!!

悪天候にもかかわらず開催してしまった、第2回目の参加者さんです。 おめでとう!フィルムカメラユーザーの仲間入り^^ カメラは使ってなんぼなので、大切にしつつガシガシ使ってあげて下さい。 今度一緒に写真撮りに行きましょう!

昨日、簡単な動作確認と清掃をしました。 折角綺麗になったので嫁入り前に写真を撮りました。 そこらへんにあった物を適当に使っての撮影でしたので、色味が少しおかしいですがご愛嬌^^

フィルムカメラに興味はあるものの、何がいいのかわからないという声をたくさん耳にします。 正直、なんでもいいと思います。 使うスタイルによって、大まかに選ぶのがいいかと。 買ったけど使わなくなるのが一番もったいないです。カメラもかわいそう。

気軽に持ち歩いて、お散歩しながら撮ってみたければコンパクトかレンジファインダー。 しっかりと画作りをしつつ、色々な写真を撮っていきたい方は一眼レフ。 あとは金額やデザイン、メーカー、第一印象で決めちゃう。 とか…

人にカメラをおすすめするのって難しいのですよ。

最終的に自分がお伝えするのは、「写真を撮りたくなるカメラが良いカメラ」ということです。

フィルムカメラは安いので皆さんもぜひ。 ​今回プレゼントする機種なんかは、レンズ込みで1.5万円しないくらいだと思います。 付属レンズや状態によってかなり金額が変わるので何とも言えませんが。。。

なんでも相談に乗るので、ご連絡下さーい。 ラボに来てカメラを触ってみたいなんて言うのもありですよ^^ ​お金とったりしないからご安心ください笑

ではこのへんで…